« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

完成

完成
お菓子コーナーでみつけたガム付き玩具。
5つを合体させるとケロロ軍曹になる玩具。
1つ398円で、母が息子の喜ぶ顔が見たいがゆえに全て購入してしまったわ〜け(>_<)
次男と三男が大好きなケロロ・・・長男までが一緒に遊んでいたぞ〜。オイオイ今は三男が夢中の玩具の一つになってるよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

今頃・・・また?

学校で風邪とインフルエンザが流行してると聞いていた。
先日のPTAの総会では、落ち着いて来ましたって言われホッとしていた矢先
昨日から三男がインフルエンザと溶連菌をダブルでかかってしまいました!
幸い、食欲もあり、元気もいいので・・・・
これぞ、三男は大型連休に突入ってわけであります。この後、他にうつらない事を願いたい母であります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

優勝

優勝
中学校の総体が行われ、我が家の息子の柔道部はなんとか優勝しました・・・
っと言うのも3校しかいない中での優勝です(恥ずかしい)
来月は全県です。
頑張れ(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

春=忙しい

入学式が終わり、1年生は初めての授業参観日。
兄弟がいると時間を半分づつ利用しての参観・・・・
春のPTAは役員決め、担任をしるために学級懇談会にも顔を出します。
やらないつもりでいたのが、やる人が決まらず・・・今年はゆっくりしたいなぁ〜と思っていたのに〜
結局、やる事になってしまったぁ〜。

その後に学童の懇談会もあり、予定の時間をオーバーし帰りが遅くなった為に、夕食が手抜きになっちゃった〜。

覚悟はしていたが・・3人いると何かと忙しいね〜。
明日はまた、中学校の総体で試合が入っるので朝、早起き(>_<)

午後からは仕事・・・
春はやっぱり忙しいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

私が欲しいもの

それは・・・時間
日中、ゆっくり家にいたらあんな事、こんな事が出来るだろーなーって
最近、特に思う。
でも、はたして、家にいるのだろうか?
暇を見ては外に出歩きそうだよ(>_<)
だったら今のままでいいのかなぁ〜って・・・
バタバタな毎日だけど、どんなふうに時間を有効に使おうかなぁ〜って毎日楽しいよっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

依頼

久しぶりに、ビーズの講習会の依頼が入ったよ。
日程、人数はこれからなんだけど、相手は幼稚園のお母さん達。
予算内で、楽しく、見栄えのいい作品を作らせたいのだけどね・・・何がいいのか悩みどこf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ガンバレ

ガンバレ
防犯柔道大会の試合の真っ最中!
朝、6時30分に出発し、11時頃にやっと試合。
前日、母は送別会で飲み会だった為にちょー寝不足(>_<)
でも、応援になったらめが冴えて・・・
ガンバレ〜って応援したけど・・・引き分けだった。
頭から落とされて鼻と口から出血しながら頑張ったけど・・・ねっ。
来週からずーっと試合続きだから頑張れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

調子がいいなぁ〜

調子がいいなぁ〜
当たった(^O^)
デイリーヤマザキでお昼を買って、くじを引いたら「柿の種」が一袋当たった。最近、いい事が続いていていいのかなぁ〜って・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

今朝の風景

今朝の風景
ピカピカの1年生、一生懸命歩いてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

あちゃー

明日は新入生の身体測定
体育着を準備しないといけない・・・が、お下がりでいいかと思っていたら大き過ぎて、小さめのを新たに購入するはめになり、ゼッケン付けをまだしてない事に気付いてた〜。
今夜は徹夜かぁ〜針仕事が苦手なんだよねf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ちょっと・・びっくり( @_@)

今朝、職場に、同職してる男の子の友達が遊びに来て、「前に長男さんに会った時に凄く有望な人になるのを感じた」って言われて、「例えば?」と聞いたら、「仏壇に自分から手をあわせる週間がみについたり」って言われて・・まさしく、長男は霊感が強く、その手の方面 に興味があるのか本を読んだり、仏壇に関心に手をあわせるのがこの子!
その友達も霊感が強く、そーゆーのを感じる人。
たまたま、息子に会う機会があったら、強いものが感じたらしく、守護霊が私方の祖父母がついているとの話し・・彼も、息子がその方面に関心があるのに驚いていた。
私の回りには何故か霊感の強い人が結構いるが、私にはない為に未知の世界!
自分の息子も怖い時があるのよね。将来は江原さんのようになるのかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
本日、長男の15回目のバースデーです。
急いでインスタントケーキを焼いてみました。
人にお見せ出来るケーキじゃないけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

散歩
次男のノートを買いに外へ出たら、天気がよくて気持ちがいいから散歩してるよ。
今日は暖かいよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

入学式

入学式
天気にも恵まれて、清々しい入学式になりました。
月曜日からお兄ちゃんと一緒に学校に行きます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

雪が・・・

雪が・・・
4月なのに、雪!
寒いですぅ。
いままで降らなかったから、今頃に・・・
学校が始まったり、入学式などの時は何故か降るんだなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

春休みも・・・

春休みも・・・
あと、少しで終わります。4日からは新学年での始まり。
そして、6日は入学式!
子供以上に、色々な面で親の方が沢山の不安を抱えているのかも・・・
得に、新一年生になる三男がやはり、心配!
何度経験しても一年生を持つ親は不安が一杯だなぁ〜って・・・ドキドキ(^^ゞ
私がゆっくり朝を迎えるのも、もう少し〜
朝・・・起きられるのかなぁ〜母さんf^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ゲームで

ゲームで
ゲットしたよ(^O^)/
旦那にレンタルDVDを返しに行って貰ったら、レンタルビデオ店でゲームをやって来たみたい。
昨日から1つしかないDSを取り合いして喧嘩をしていた下の2人だったので、4月の誕生日で購入しようと考えていた矢先のゲットも〜ラッキーだよね〜。
家族で大喜び!
ちなみに、ゲットするのに使ったお金は1500円程度らしい。これって・・・やっぱ、得だよね〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »