« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

旦那様から奥様へ

旦那様から奥様へ
付き合い始めた記念日に奥様へブレスレットをプレゼントしたいと依頼がありました。
誕生石を入れてほしいという事で、誕生石の色合いにあわせて石も選んでみました。
今回使用した石は、ガーネット、ローズクォーツ、カーネリア、アメジストの4種類です。
気にいってくれるといいけど〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

一生懸命・・一年生

一生懸命・・一年生
入学して早いもので間もなく2か月が来ようとしてます。
たまーに、「保育園にもどりたいな〜」と本音をポロリと言ったりするけど、勉強も楽しいみたいで、平仮名を毎日、一生懸命書いてます。
漢字も習い始めたらしく、「今日はね、兄と父と習ったんだよ」って・・・
「母は?」って聞いたら「まだなんだよね〜、俺が1番好きなんだけどね」って話ししてた(^O^)
一人目、二人目の時にこんな余裕があったかな〜って思いながら、彼の平仮名書きに付き合ってまるつけしたりしてる私。
私の子育ても余裕が出て来たのかもね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

少年A(-.-;)

少年A(-.-;)
犯罪を犯して・・・いえいえ違うんです。
視力が低下してると学校からの通知で「眼科」へ行き、検査の為に点眼剤をいれられたのですが、光りがとても眩しく明るい物が見られない・・・特に太陽が眩しくすぎるからってわけで、100円ショップらサングラスを購入!
なかなか似合うじゃない〜決して、少年Aではありません(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

田植

田植
5年生の授業で、小雨の中田植を行いました。
最近、泥んこ遊びさえ忘れている子供達。
泥まみれになりながらも熱心に一つ一つ一生懸命、植えていました。
昔の泥んこ遊びが懐かしく感じた私・・・だけど、今はあの泥の中に足を入れるなんて・・・想像しただけで出来ない。
秋の稲刈りが楽しみだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

こんなプリンが・・

こんなプリンが・・
職場の若い同僚が、お昼のデザートに・・って買って来たプリンf^_^;
左側のタバコと比べて見ても解る通りデカイ
400グラムって書いていたけど、一人で食べ切れるのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

晴天のもと

やっと晴れて運動会が昨日行われました!
一般走と学年別種目と色別リレーのみの出場の我が家の息子達。
一生懸命頑張ってました。平日開催だった為か、父兄の数も半分以下しかおらず・・・ちょっとさびしい運動会になったけど楽しかったよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

お祭り

お祭り
今日はこちらの地区のお祭りです。
嫁いでから初めて見たおみこし・・・
こんなおみこしが練り歩いていたのね〜。
(窓越しで見えにくいけど・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

勝ったけど・・・

勝ったけど・・・
一回戦で宮城県の学校と対戦し、2回戦へ進んだけど、大将の長男だけが勝ったものの他の4人が負けたので3回戦へは進めませんでした。長男の相手は30キロ位体重差のある相手で見るからに迫力で負けたと思ったが、いとも簡単に相手が倒れてしまってビックリ。試合開始からわずか数秒で倒れてしまったが、トータルで負けちゃったのよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動会中止

昨日の開催予定だった小学生の運動会が延期になり今日の予定も雨で中止!
結局、今日は3時間の授業となり学校へ行きました。中学の長男は大会で朝早々と出掛けて行き、私は・・というと、応援にも行けず、小学生の帰宅を待ってる始末です。
p(^^)qフレーフレー兄ちゃんp(^^)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

帰って来たよ。

修学旅行が終わり、昨夜帰宅した長男・・・・
まずは、皆へのお土産を配りはじめ、夕食だと言うのに話しがとまらず、ひたすら喋りまくり(>_<)
この子ってこんなにお喋りだった?って改めて感じさせられたけど、あまりの楽しさに話しも弾み・・・・東京ディズニーシーでは念願通りのレストランで食事は出来たし、絶叫マシーンは全て乗ってきたしで、大満足(☆_☆)
暑さでバテ気味だった感じ・・・
っで、サンシャインで大きな(アイスクリーム4人分)クリームソーダを4人で割り勘をして飲んだのも楽しかったみたい(^O^)
修学旅行って、やっぱ楽しいよね〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

健康が1番

ゴールデンウイークの終わりに、20年ぶりにインフルエンザにかかってしまった私(T_T)
子供もインフルエンザ、私もって・・・ねてられない(>_<)
無理して仕事に出たせいかいまだに体調が悪い・・・って歳のせい?
あ〜、早く元の体にもどりたい(-.-;)
パソコンの画面を見るだけで吐き気が襲う始末・・・どーにかして〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

修学旅行

今日から中学の長男が修学旅行で東京へ行きました。今は飛行機を利用しての修学旅行でびっくりしてます。朝一番の便に搭乗するために、学校集合が5:15でした。なので、今朝は4時起きでしたよ。本日、一日目は午前中がクラス見学で池袋のサンシャインへ、午後は東京デズニーランドとシーに別れての見学で、長男はシーへ行くらしい
修学旅行シーズンになると、こちらでは、テレビコマーシャルで「只今ー○○中学校は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを元気に見学中」と言う案内が流れます。
トリビアの泉でやって知ったのですが、これは秋田県だけの風習だとか・・・・今日は、夕方のニュースの間のコマーシャル内で流れます。だいたい、家族が帰宅してる時間帯に流すみたいです。
今頃、楽しんでる事でしょ〜ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

連休も後半

三男のインフルエンザから始まり、次男のインフルエンザ・・・
なんだか私もずーっと調子が悪く、やーっと、今日になって調子が戻って来た感じ。
次男は、ようやく熱も下がったのかな?って感じだけど、咳が止まらない。
今日は子供の日。
本当ならば、東京へ行く予定だったのが行けなくなったの為、今日くらいはどっかへ・・・と思い次男の体調をみながら県内をドライブ!
しかし、あいにくの雨(T_T)
北〜南へ移動しながら道の駅で美味しい物を食べ歩きしよ〜かな〜って・・・・まずは、長男の目的の靴屋へGO(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

我が家の息子達

大型連休突入!
っと言うのも、三男のインフルエンザから始まり、今朝は次男が発熱(>_<)
長男は開校記念日で学校が休み・・・
いいのか、悪いのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »