« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

学校から何のお手紙?

学級通信を見せよーとランドセルの中のプリント入れを取り出した三男。
茶封筒が入ってる・・・また、何かのお願い?
PTA関係?なぁ〜に・・って開けてみたら・・心電図検査にひっかかったから精密検査を受けてくださいの手紙(-_-)
マジ〜って・・・ちょっとショック!
去年は長男が心電図、次男が肝臓にひっかかり、今年は三男かぁ〜。
なんともないことを願いたいものです。近々、小児科の専門に連れていかないと・・・またまた、忙しいわぁ〜。今の私には暇って言葉が似合わなくなってるのね(>_<)
友達にもよく言われのが「貴方のパワーには関心する。いつもパワーあるよね。」ってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

息抜き

息抜き
天気がいいと家の散らかりが気になる(>_<)
あれも、これもとやることが沢山!
散らかす者に対し、片付ける者は私一人。
ストレスが貯まりそう〜
そんな生き抜きに今日はこんなのを作りました。
ロングネックレスに挑戦したけど、長いだけに時間がかかりましたわ〜f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

消えた(?_?)

私のblogが消えてるって言われ確認したら・・・
ない!ない!
何処へいった?私の知らないうちに(-.-;)
今朝は復活してるって連絡をくれた。
ココログに原因が?
最近、変なトラックバックにも凄く迷惑してるんだよね(-_-)

※わざわざ教えてくれたふ○ふ○さん・・・ありがとう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

1か月ぶりに・・

1か月ぶりに・・
お仕事しました(^O^)/
インフルエンザに始まり、息子達の行事でなかなか作品作りが出来なかったので頑張ろうって思いながらも予定通りいかずに・・・
半分も仕事をしてない始末です。
休日で皆が家にいると主婦の仕事も増えるわけで、自分の趣味のお仕事は後回しになってしまうのがネックそんな、こんなの今夜、次男の学校の3年部の先生からの電話。
次男、下級生になんかやらかした?ってちょっとドキッ!と・・・・
な〜んだ、余計な心配でした(^O)=3
3年の授業の中での講師の依頼でした。
何処で私の話しを聞き付けたのか・・・去年の次男の担任からの紹介らしく・・そーいえば、クラス委長をやっていた昨年に数回、担任に会う機会があったのでその時にチラッと話しした事があったっけ〜。
人にPRしといたら何処で声がかかるか解らないってつくづく感じました。
頑張る事がまたまた出来た私。頑張ろうっと〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

久々のストレス発散

休みなのに、朝、5時起きをし、合同練習の長男と引率の旦那の弁当を作り送り出し、次なる仕事は洗濯と掃除を早々とすませいざ、眼科へ
次男の眼鏡(^0_0^)を一週間遅れであわせに行きました。
手っ取り早い2二万円堂へ「BeBe」の水色のフレームにした次男。
オシャレで安いにはビックリ
っで、久々の私の手芸店の散策
見てるだけでストレス解消一旦、家に帰り長男、旦那と合流しまたまた買い物と外食、そして最後は温泉にはいって・・・
おやすみ〜で〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

お手伝い

お手伝い
毎日食べる米を精米中。
玄米のままでいつも購入しているために、なくなったら精米すると言う感じの我が家。
今日は子供達3人で精米。私は現場監督で監視。
30キロの米を精米しても1か月持たないのよね〜。自分達が食べる米は自分達で精米するべし・・・
我が家の家教f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

言葉で自分が変われる。

ついついネガティブな言葉を発します。
それはどーも、自分の運まで逃しているらしい(*_*)もっとポジティブに・・・「おはよう」の挨拶から始まり、やる気上昇の為に「いっちょ、やったるかー」失敗したら凹まずに「なんとかなるさ」の楽天的な姿勢も大事!←あまりいい加減ずぎはタブーだけどね。とにかく前向きに明るく・・・なんだろーね。
わかっちゃいるけど、凹む時は凹むよね〜f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

笑顔で対応できないの?

招待試合中に怪我をして、某整形へ受診しに行きました。
初めて受診する為、かってが解らずの我が親子
「お願いします」と受け付けで・・・対応の悪さにビックリ!
まず、笑顔がない、話しかたが不親切!

会話がムッとしたような口調で・・・こっちもムッとくる。
お客さん相手の対応じゃないなぞ!
笑顔が出来ないの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »