« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

咲いたよ

咲いたよ
1年生の授業で育てていた「鳳仙花」がさいたよ。
紫色の花が咲いた。
三男は毎日、成長を楽しみにしています。
沢山の花が咲くのが楽しみ※せっかくコメントいただいているのになかなかお返事出来なくてすみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

朝一番

長男を送迎しながら次男、三男を連れて、「レミーのおいしいレストラン」をみせに連れて来たよ。
レストランにネズミ(>_<)っと言うストーリーなんだけど・・・ネズミの活躍がまた、素敵な映画でありました。
その後、2人は無料の科学館へ遊びに出かけ、私は一人長男を待ちながらブラブラ買い物!
っと、珈琲ショップに目がとまりハーブティーとゆず茶(ジャムになったもの)をゲット。
ハーブティーは「ラズベリーリーフ」効能に女性向けの婦人科系に良い事が書いていたのでついついゲット!最近、こんなコメントに弱いのよねf^_^;
家に帰ったら早速試食しないと〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

夏祭り

夏祭り
小学校の夏祭りが行われました。
毎年恒例の学年ごとののど自慢大会!
5年生はケロロマーチにあわせ、ビリーの軍隊式エアロビの振り付けで子供達は踊っていました!
「あれ、キツイんだよなー」と毎日の練習が大変だったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

週末なのに

相変わらずの多忙な週末
部活が終わってホッとしたのもつかの間・・・
今日は小学校の夏祭り!
午後から役員の為、早々と準備にとりかからないといけないのだー。
終わりは夕方・・・
ハァー、今日もこれで一日は終わってしまう〜。
明日は、受験生をもつ母なので、夏季講習を受けさせる為の説明会!午前中一杯かかるらしい〜。
結局、週末はこんな感じで終わってしまう〜。
のんびり〜まったり〜はまだまだ先の事になりそーですね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

午前中は先生に・・・

午前中は先生に・・・
息子の小学校からの依頼で3年生の総合的な学習の時間で〜すてきな人と交流しよう〜と言う時間の講師を頼まれました。
この授業の目的は人との交流体験を通してふるさとについて関心を広げ、そのよさを実感できる子供を育てるのがねらいと言う事で、私の担当は小物つくり・・ビーズのストラップを作成させました。
始めはなんだか時間ばかり過ぎて思うように進まず、やって行くうちにさすが子供!覚えだしたら早い早い。完成後には「楽しかった」って声を聞いてホッとしました。なんだかとても楽しい授業でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

夢実現に向けて

どーしても自宅サロンを開きたい!
その思いが日増しに強くなってる私。
想像と現実は違う・・・・解っているがどーしてもやりたいことはやってみないと後悔するタイプで・・・旦那の協力も必要。相談してみた。
何事も協力的な旦那なのでとても助かる・・・今、こんな事してる自分がいるのも旦那のおかげ。
そんな傍ら、子育てもきになる。何やら面白い講演会がある・・・行かねば・・ビーズの展示会の打ち合わせもあるし・・・息子の大会、小学校のPTAの行事の準備などと忙しい(*´ο`*)=3
でも、何やらこなしながら夢実現も忘れずに頑張るぞーって・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »