« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

アロマ生活

最近、ちょっとした事がきっかけでアロマを使いだしてみた。
枕に薄めたアロマをつけて寝たらなーんだか睡魔が・・・気分も癒される〜。
それ依頼、なんだかとりこに・・・
今日は職場で嫌な事があったし、ここ数日気分もすぐれないので、「ゼラニウム」を使ってみました。
なんとも言えない、あまーい香りで、お花畑にいる気分!
ん〜、癒される〜。
嫌な事を忘れて・・・明日の朝は気分爽快かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

奮発してみたバースデー

奮発してみたバースデー
昨日は次男のバースデーでした。
いつも我慢をしてばかりの次男にほんの少しだけご褒美がてらケーキを奮発して知り合いのケーキ屋さんへ頼みました。
本人に見せたらかなり驚き、大喜び(^O^)
喜んだ顔がなんともいえない幸せな母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

相変わらず

欲張りな私。
あれや、これやしたい私なんだけど・・・
出来る事、出来ない事があるんだよね〜。
十分解ってるんだけど・・最近は、天使のビーズストラップが有り難いことに、大好評で製作に追われております。
来月からは、アロマの教室へ、そして、ビーズのステッチ講座のお誘いも受けているのですが、先日、フラダンスのお友達に「てんてんさんは何が一番したいの?」って聞かれ、「今はビーズが忙しいからビーズかな?」って答えた。
そーだよね、何がしたい?何か一つに絞ってトライしたらいいのかな?なーんて思い始めて・・・
まずは、家庭でも実践出来るアロマは勉強したいなー。自分の為にも・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

これからの季節に

これからの季節に
ゆず茶が最高です。
私はホットで飲むのがだーい好き(^O^)
あの香がたまらないんだよね〜。
香に癒され、体も温まる。一石二鳥(^O^)/
でもね、今朝、飲んだらなくなっちゃったのよねっ!また、購入しなきゃ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

出会いに乾杯

いつ、どこで、どんな形で出会いがあるかわからない・・・

このブログでも色々なお友達ができた。感謝!感謝!

何気なく久しぶりにあるHPに1年ぶりにお邪魔し、観覧を楽しんでいたら、なんか気になるレスが目にとまり、思わずカキコしてみた。

そんなひょんな書き込みがきっかけでその方とお会いする事に・・

以前、「アロマ」の資格に挑戦しようと意気込んでいた私だったけど、最近何事もにも挫折気味になっており、そんな私にやる気を起こさせてくれる、「一言」をかけてくれた方なのです。

アロマインストラクターの資格まで持っている方で、しかも、私のわがまままで快く聞いてくださり、まさに私が探し求めていた方。

出会うべき方だったのかな~?などと思っています。

子育て、仕事、主婦業と何足ものわらじをはいている私なのでどこまで出来るのか、頑張れるのか未知だけど、この出会いを大切にし、なんとか行き着くところまで頑張りたい。

最近の私は人の出会いに無知になっていたような気がする。

今日、改めて確認できたような気がした。

今まで出会った人に感謝し、そしてこれから出会う人に乾杯!

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

こんなに

こんなに
たくさ〜んの天使ができました。
作ってる私も癒されながら幸せな気分になり作成しました\^o^/
楽しくてついついこんなに・・・
あなたはどの天使が好き?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

風邪の季節到来!

日中はまだ、半袖でも大丈夫な今日この頃・・・
えー、でも、10月なんだよね(?_?)
例年ならば有り得ないこの暑さ。
でも、さすがに朝と晩は寒くてながそでなんだけど、この気温の差で我が家の上の二人は風邪をひいてしまい(中学でかなり流行)ゲホゲホと・・・うつされた次男が喘息持ちな為にかなりひどくなり、呼吸が出来ない状態までに・・・
この連休だと言うの・・にありがたい事に日曜外来の小児科があるんですよ。
連れていったら、発作だったらしく、吸入してもらい、今回初めて吸入器まで処方されました。
夏の肺炎の件もあり、今回は直ぐに病院へ連れて行きなんとか落ち着いています。
やはり、この季節は喘息と戦わないといけない次男。そんな長男も最近は弱くなり直ぐに風邪をひいて周りにうつすんだよね。これは、夜中の1時、2時まで起きてての寝不足による為だと私は解釈しとります。
受験勉強もせずにゲーム三昧で夜中起きてて風邪ひきかい(−_−メ)
人に迷惑かけない生活してほしいものだ!
母は怒り爆発だ〜
とりあえずは私が風邪をひかないよーにしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »