« 挑戦! | トップページ | こんなに »

2007年10月 7日 (日)

風邪の季節到来!

日中はまだ、半袖でも大丈夫な今日この頃・・・
えー、でも、10月なんだよね(?_?)
例年ならば有り得ないこの暑さ。
でも、さすがに朝と晩は寒くてながそでなんだけど、この気温の差で我が家の上の二人は風邪をひいてしまい(中学でかなり流行)ゲホゲホと・・・うつされた次男が喘息持ちな為にかなりひどくなり、呼吸が出来ない状態までに・・・
この連休だと言うの・・にありがたい事に日曜外来の小児科があるんですよ。
連れていったら、発作だったらしく、吸入してもらい、今回初めて吸入器まで処方されました。
夏の肺炎の件もあり、今回は直ぐに病院へ連れて行きなんとか落ち着いています。
やはり、この季節は喘息と戦わないといけない次男。そんな長男も最近は弱くなり直ぐに風邪をひいて周りにうつすんだよね。これは、夜中の1時、2時まで起きてての寝不足による為だと私は解釈しとります。
受験勉強もせずにゲーム三昧で夜中起きてて風邪ひきかい(−_−メ)
人に迷惑かけない生活してほしいものだ!
母は怒り爆発だ〜
とりあえずは私が風邪をひかないよーにしないとね。

|

« 挑戦! | トップページ | こんなに »

コメント

そうだね、
風邪→喘息…(|| ゚Д゚)
台風来てるから、喘息はなお更だよね。

こちらは10月に入っても連日30℃、
最低気温も高くて、連日エアコン…

なんかおかしいこの気候。

お互いに体崩さないようにしようね。

投稿: さっちゃん | 2007年10月 8日 (月) 10時22分

さっちゃん、10月で30度はおかしいよね〜。
異常すぎるくらい暖かいから・・・こちらも。
喘息は本当、気圧とか、花粉、気候の変化なんかに敏感だしね。

投稿: てんてん | 2007年10月 8日 (月) 13時37分

こんちにわ(^^*)
今日も秋休みのためのんびりです♪

風邪はどうですか?
喘息は大きくなるにつれ良くなると聞いたことがあったけれど・・。
良くなればいいですよね・・。
今日はこちらは激寒ですよー。

投稿: あーちゃん | 2007年10月 9日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165904/8281238

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の季節到来!:

« 挑戦! | トップページ | こんなに »