2007年10月20日 (土)

出会いに乾杯

いつ、どこで、どんな形で出会いがあるかわからない・・・

このブログでも色々なお友達ができた。感謝!感謝!

何気なく久しぶりにあるHPに1年ぶりにお邪魔し、観覧を楽しんでいたら、なんか気になるレスが目にとまり、思わずカキコしてみた。

そんなひょんな書き込みがきっかけでその方とお会いする事に・・

以前、「アロマ」の資格に挑戦しようと意気込んでいた私だったけど、最近何事もにも挫折気味になっており、そんな私にやる気を起こさせてくれる、「一言」をかけてくれた方なのです。

アロマインストラクターの資格まで持っている方で、しかも、私のわがまままで快く聞いてくださり、まさに私が探し求めていた方。

出会うべき方だったのかな~?などと思っています。

子育て、仕事、主婦業と何足ものわらじをはいている私なのでどこまで出来るのか、頑張れるのか未知だけど、この出会いを大切にし、なんとか行き着くところまで頑張りたい。

最近の私は人の出会いに無知になっていたような気がする。

今日、改めて確認できたような気がした。

今まで出会った人に感謝し、そしてこれから出会う人に乾杯!

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

本日は。。。晴天なり。。。

今日は・・・  良い天気!!

風は冷たいものの。。。気持ちの良い晴れです。

昨日は、雪がちらほら。。。もしかして積もる?っと思っていたら晴天だったからうれし~。

さて・・これから子供達連れてお買い物に行ってきます。

だって・・・昨日は給料日。。。1週間が長かった~。

あっ!旦那の給料1万円アップしたのだぁ~。春にはまた1万アップしてくれるらしい。。。ウフフフ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

さむい~そんな季節に

きりたんぽ・だまこ鍋が最高!!

我が家の子供達も大好き・・・

作るときも子供達に参加させ、お遊び感覚で作業をします。

(私も楽だしねっ)

そんな鍋の作り方http://www14.plala.or.jp/moonmama/cooking.html

こちらのHPに載ってました。

簡単なのはダマコの方でしょうねっ!

今夜の晩御飯はこれできまりっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

月初めは・・・

なんだか憂鬱!

サービス業の事務をしていると、月末、月初めは大変多忙・・・

今日は1時間オーバーだったんだけど、明日からびっしり忙しくなりそうでとーっても憂鬱 はぁ~

まっ!頑張ればいいこともある?と思いながら頑張るっきゃないかなっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

興味があるんだけど

よく、ネットでバケツプリンって売っているのが気になるんだけど・・・

まだ、怖くてトライしていないんだよね!

食べ盛りの3人の♂がいるから一度購入して家族で挑戦してみようかなぁ~と思いながらも・・なんだか購入する勇気がない。

余ったたらもったいないし・・・かと言って食べ尽くしたところで二度とプリンが見たくない恐怖にかられるか・・・んー悩むところ・・・

あげくに体のこと考えちゃうしぃ~。

でも、食べてみたいしぃ~。

今夜、夢に出てきそうだな・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

にや~

昨日の夕食は・・・近江牛のすきやき!

1年ぶりに我が家の食卓に顔をみせたぁ?

子供達は鼻を鳴らし(特に長男)食べていたが・・・とうちゃんの一言が「そんな美味しいもんでもないなぁ~普通のちょっと高い牛肉だね!」だって・・・

もらい物だからそんな事がいえるのかしら?

しかも・・・自分の姉からの贈り物なんだけど・・・

我が家ではありがたい差し入れだったんだけどなぁ~。まっ!実の兄弟の感想なんで姉も何とも言わないだろうけど・・・これが私の一言だったら・・・そんな事口が裂けてもいえませんよ。。。。

でも、私は美味しかったな~。がホンネです。久しぶりに高級な国内牛を沢山食べれたので満足!満足!

お返しに・・・姪っ子の好きな「ばばへらアイス」を送る予定でーす。

そんな今晩の我が家の夕食は・・・今日は質素に・・あるもので・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

講習会

講習会

27日に、育児サークルにお邪魔しまして、ビーズの講習をしてきました。
簡単なストラップを作ったのですが、育児サークルなので皆さん、子連れ!
どーなるか不安でしたが、子供を抱っこしながら参加してくださってて、そのお子ちゃま達もおりこうさんで、おとなしくしていたのにビックリしました。
完成した時の笑顔はなんとも言えなかったです。日頃、育児に一生懸命なお母さん達のストレス発散の一つになればと講習をさせていただいただきました!
逆にストレス抱えて帰ったかもわかりませんね(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

やっと・・・

今日からブログにトライします

なんせ、グウタラなので・・・毎日書きこみできるのか・・・

なんとか頑張ります。

今日は、長男(中学生)の部活(柔道)の合同練習の為、家族で片道40分車で走りH中学校のある体育館へ行きました。

息子の学校の部活の部員は2年生6人(男4人・女2人)1年生2人の計8人で、団体がなんとか出来るわけなんですが、小さな体の子ばかりで、38キロ・40キロが2人おり・・・いつも団体では負けばっかりです。

引退するまでに団体で1度は勝った姿がみたいなぁ~と思う今日この頃です。

子供の事で忙しいながら・・自分の好きな事を学ぶ日々も欠かせない母は毎日多忙でありながらも充実した毎日を送っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児